« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/22

宣伝!パズルレールの叡山電車

Img_9876b
 叡山電車がこの10月2日に売り出したスルッとKANSAIパズルレールの「きらら」版です。阪急、南海、神戸、泉北が共通のパネルで1,700円としたのに対して、叡電は自社沿線に拘ったパネルの1,800円と強気に出ました。
 ブツがブツですから、まさか初日に売り切れるなどということはないとタカを括っていましたら、案の定、昨日でも在庫がありました。用事があって出町柳に寄ったもので、当方は最初から求めるつもりでした。女性駅員の方に「そちらの方も如何ですか」などと声を掛けられた同僚が財布を緩めた理由は、あながち鼻の下を伸ばしただけではないと思います。
 今回は「よくぞ、博打を打ったもの!」ということで、応援宣伝です。【画像はクリックで拡大します】

続きを読む "宣伝!パズルレールの叡山電車"

| | コメント (1)

2010/10/17

デラウェア&ハドソンはエーボン・ブルー

Two models of the D&H Railway painted in Avon Blue, a GE U23B by Atlas O and a Jordan Spreader by MTH Trains.

Img_9824b

Cover_blues Starrucca viaduct たぶん、この本だと思うのです。
 だいぶ昔に東京出張の折、洋書店で目にして、その表紙写真の美しさに見とれた記憶があるのです。石積みのアーチ橋をブルーのディーゼル機がくぐっています。Hal Reiser著"Bridge Line Blues, Delaware & Hudson 1976-1986"ですね。
 ただし、値札を見て目が飛び出ました。今は古書サイトで見掛けるものの、それだけで手を出せるような対価ではありません。

 そうです。モデラーなら本よりも模型で持ちたい……というわけで、イメージに沿うUボート、GEのU23Bを入手しました。アトラスOで、2008年の発売です。
 そして当然、カブースが欲しくなるのですけれど、問題はD&Hのそれが、どれもレッドで、機関車とはミスマッチだということです。そんな中で、1本の列車に仕立てられる格好のモデルを見つけました。【画像はクリックで拡大します】

続きを読む "デラウェア&ハドソンはエーボン・ブルー"

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »