works-k.cocolog-nifty.com > 我が家の年賀状傑作選

<!--1988-->1988年(昭和63年)たつ

1988年(昭和63年)たつ

 パソコンを買って最初の年です。熱転写プリンタがプリントゴッコの原版印刷に最適と知って、それに頼り切ってしまいました。
 画像自体は、自作のベーシック・プログラムで描いたものです。MS-DOSの最初の頃ですから、ディスプレー用の16ビット・フォントを読み込んで拡大したり、ランダム関数を使って迷路を描いています。地模様に「88」と入れてあるのは、誰にも判ってもらえませんでした(涙)

 次は、長男が描いた「エルマーとりゅう」です。もう、完全に圧倒されていますね。
 本人にとっては、「身体の縞模様がカラーになると思ったのに‥‥」と悔しかったようです。

栗生格二郎


栗生格二郎 栗生渓二郎

 ひらかたパークのプールでの写真です。これを撮影するために、私もわざわざ出かけたはずです。